Home > スポンサー広告 > 行動ターゲティング広告の役割、価値



Comments:-

美少女ゲーム URL 2009-05-06 (水) 23:51

アニメから3次元まで今夜のおかず倉庫

http://xn--sckyeodw68qyzcoy7e.pqqaqf.com/

ふたりH URL 2009-05-09 (土) 11:43

日本一カワイイ奥さんがいるのにけしからん

http://pcadultgame.net/

無料 URL 2009-05-13 (水) 09:02

見たくない奴は見に来るな!裏技は俺だけのもんだ

http://xn--qevp0x.minisuka.biz/vnquyfgyas

クンニ URL 2009-05-24 (日) 20:15

恥ずかしい表情が声を押し殺している所もいいです

http://www.gifanimehentai.com/

まんこ URL 2009-06-08 (月) 02:04

極めて卑猥な表現なので女性との会話で表現しないよね

http://xn--28j8dtc.g-control.org/

巨乳 URL 2009-06-25 (木) 21:59

同僚にブログばれたかもw ばれたらばれたで、ドン引きするような日記でも書いてやるさw

http://qyn.ffftp.net/

クリ突起 URL 2009-08-27 (木) 18:08

今日は指でクリオナしてあっと言う間にイッてしまいました
http://www.zg4.org/code_apple.html

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://norixad.blog111.fc2.com/tb.php/64-9f2f4309
Listed below are links to weblogs that reference
from Nori's Entertainment inc.

Home > スポンサー広告 > 行動ターゲティング広告の役割、価値

Home > 広告 > 行動ターゲティング広告の役割、価値

行動ターゲティング広告の役割、価値

行動ターゲティング広告をリスティングと比べてどちらがCPAがよいかを判断することは、ほとんどの場合あまり適切ではないと思われる。にもかかわらず、いくつかのクライアントからそういう話を頂くことがある。

クライアントは本当は分かっているんだけど、結果が分かりやすいものを求めるほうが楽だからという話もあるかもしれない。別にこれはどちらが良い悪いの話でもなく、個人的に思うのは、そもそも役割が違うので同じ土俵で比べるべきではないというお話。ちなみにCPAだけですべてを判断するのであらば、リスティングとアフィリエイトだけでいいと思っている。それ以上のCPAを担保できる広告商材は現状他にはないだろう。(他の広告商材でも結果的に良くなることはあるけど。)

まず大前提として、リスティングと行動ターゲティング広告では、ユーザーと広告接触する際の、ユーザーの動き方がまったくの逆だと思っている。リスティングとは、ユーザーがWEB上にて能動的に動いた結果、接触する広告である。自分で検索して調べているのだから、興味度合いは非常に高く、欲求は明確であり、顕在化している。それに対して行動ターゲティング広告の場合、欲求は顕在化してはいるが、ユーザーの動きは受動的である。ユーザーはある特定のモノを直接的に調べようとしている如何にかかわらず、ただサイトを巡回している際に、その媒体の広告枠にて興味関心に合わせた広告をプッシュしてくる。


 【能動的】顕在欲求が最も高いユーザーの「能動的な動き」に対して広告配信している。
 【受動的】ターゲティングされたユーザーの「受動的な動き」に対して広告配信している。


こういった特性の違いを理解しないと、行動ターゲティング広告に求めるモノが変わってくる。各クライアントが合格基準として要望するCPAは、顕在化したユーザーの新規獲得コストであって、比較検討段階のユーザーを獲得するCPAではないということを認識しないと、どうしてもズレが生じる。つまり望むCPAより高くなるということだ。それを認識したうえで行動ターゲティング広告を検討しないと、レポートの段階で「リスティングより効果が悪い」という結果になるだろう。(いや当たり前なんですけどね)

もともと行動ターゲティング広告とは、過去の履歴によりこのユーザーは何に興味があるのかを判断して配信するものである。ユーザーは何を考えているのか。比較検討段階ということは、欲求は顕在化しているものの、どの企業にすべきかを迷っているはずだ。つまり競合企業も検討しているということを意識することが一番大事だ。

そのパイの奪い合いをどれだけ重要視しているかによって、行動ターゲティング広告の価値は大きく変わるのではないかと思う。行動ターゲティング広告はリスティングと同じ効果が期待できる獲得型商品ではない。

Comments:7

美少女ゲーム URL 2009-05-06 (水) 23:51

アニメから3次元まで今夜のおかず倉庫

http://xn--sckyeodw68qyzcoy7e.pqqaqf.com/

ふたりH URL 2009-05-09 (土) 11:43

日本一カワイイ奥さんがいるのにけしからん

http://pcadultgame.net/

無料 URL 2009-05-13 (水) 09:02

見たくない奴は見に来るな!裏技は俺だけのもんだ

http://xn--qevp0x.minisuka.biz/vnquyfgyas

クンニ URL 2009-05-24 (日) 20:15

恥ずかしい表情が声を押し殺している所もいいです

http://www.gifanimehentai.com/

まんこ URL 2009-06-08 (月) 02:04

極めて卑猥な表現なので女性との会話で表現しないよね

http://xn--28j8dtc.g-control.org/

巨乳 URL 2009-06-25 (木) 21:59

同僚にブログばれたかもw ばれたらばれたで、ドン引きするような日記でも書いてやるさw

http://qyn.ffftp.net/

クリ突起 URL 2009-08-27 (木) 18:08

今日は指でクリオナしてあっと言う間にイッてしまいました
http://www.zg4.org/code_apple.html

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://norixad.blog111.fc2.com/tb.php/64-9f2f4309
Listed below are links to weblogs that reference
行動ターゲティング広告の役割、価値 from Nori's Entertainment inc.

Home > 広告 > 行動ターゲティング広告の役割、価値

Recent Comments
Search
Meta
Feeds

Page Top

