Home > スポンサー広告 > じだらくさん と ブロガーランチ!

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://norixad.blog111.fc2.com/tb.php/36-bf20a083
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Nori's Entertainment inc.
Trackback from 2008-02-01 (金) 14:14

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > じだらくさん と ブロガーランチ!

Home > 広告 > じだらくさん と ブロガーランチ!

じだらくさん と ブロガーランチ!

どうも!大将のブログに気楽に書いたコメントが
あまりにもアレだったので凹んでるNoriでございます。

まったくタイトルと関係ない出だしですが、
今日はですね、あの広告系ブロガーで
「じだらく」を執筆しておられるアイカワさんとランチしてきした!

第7回ブロガーランチ ドリコムの皆様 Noriさん、にゃごさん、増澤さん
http://stillwantto.be/blog/2008/01/7_nori.html


URLにnoriと入っているのが粋な計らい。嬉しいっすね☆


ランチは3人で行きました!
一人じゃ怖いので。。




うん(・∀・)ウソ☆
みんなアイカワさんと話してみたかっただけ~♪

同じ広告系ブロガーであるにゃごまっすと一緒に行きました。


この企画、もう7回目だそうです。
新人である僕たちからすればじだらくさんは先生です。
ええ、いつもブログはRSSで定期購読ですよ。

広告業界についていろいろお話しました。
ちなみにきっかけはフジテレビではなく、広告系ブロガー新年会

話の内容はオフレコな部分もあって
すべて話したいのですが…。

話せません(・∀・)キッパリ


まぁ、ネット広告だけでなく、
僕たちには普段あまり見えないマス広告の話など多岐にわたりました。

僕が非常に勉強になったのは
新しい広告商品ができたときに、いかにして「売る」かというところ。

どんだけいい技術持ってても、簡単には売れない。


誰がどこに、どうやって売るのか。
その商品はどういうニーズに対して、どこを解決するのか。

マーケティングとかそんな話よりも前に
ものすんごい基本的なこと。

学生時代には「当たり前やんけ」と思ってた
そんなことが実際に今僕の課題となっている。

広告業界は複雑だ。

BtoCサービスみたいに
いい技術ならばすぐに普及するわけではない。

業界を知り、
動向を知り、
プレイヤーを知り、
それぞれの仕事を知り、
それぞれの戦略・戦術を学ぶ。


そこが分かっていないと入り込むことができない。

特にパワーのあるプレイヤーがいるこの業界では
ナショナルクライアントを相手にできない。


この世界、簡単じゃない。
だけどやっぱり面白い。


こうして同じ業界で違うプレイヤーの方と話すと非常に勉強になります。
アイカワさん、ありがとうございました!

ぜひまた会いましょう☆





PS:
何気にこのブログの著者の企業名と顔を公開したのは
これが初めてだったりする。

ま、これからの時代はオープンソースって聞いたことあるからな。
顔出し上等。鼻が光っているのは超常現象。どんとこい。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://norixad.blog111.fc2.com/tb.php/36-bf20a083
Listed below are links to weblogs that reference
じだらくさん と ブロガーランチ! from Nori's Entertainment inc.
Trackback from 2008-02-01 (金) 14:14

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > 広告 > じだらくさん と ブロガーランチ!

Recent Comments
Search
Meta
Feeds

Page Top

