Home > スポンサー広告 > 広告系ブロガー新年会での宿題をひそかに発表。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://norixad.blog111.fc2.com/tb.php/34-ea1b6f5a
Listed below are links to weblogs that reference
from Nori's Entertainment inc.

Home > スポンサー広告 > 広告系ブロガー新年会での宿題をひそかに発表。

Home > 広告 > 広告系ブロガー新年会での宿題をひそかに発表。

広告系ブロガー新年会での宿題をひそかに発表。

そうそう、御約束の事前課題をここで公開しておきます。
別に忘れてたわけじゃないよ(・∀・)☆

前に言っていた課題はこちら。


◆事前課題

お題1) 07年もっともよかった広告/キャンペーン
お題2) 07年最も刺激的だった広告系ブログのエントリー


▼お題1) 07年もっともよかった広告/キャンペーン

UNIQLOCK - MUSIC.DANCE.CLOCK.
s-ユニクロ


僕の中でブログパーツでは久々のスマッシュヒット。
思わず「貼りたい!」と思わせるスタイリッシュ感が演出されてました。
ブログパーツって貼るか、貼らないかって、もう1秒で決まると思うんですよね。
見た瞬間で決まる。これって広告でも同じことが言えるかと。
単なる「時報」なのにここまでカッコよく決めてくれたセンスが素敵すぎる。
逆に言えば、単なる時報とダンスの組み合わせという分かりやすさが
広く多くの人にウケたのかもしれません。

また制作の裏を見せちゃうってのもすごいいい!
UNIQLOCK AUDITION
誰もが気になるその制作物ができるまでの裏舞台。
そこをYoutubeをつかってうまく表現したのも新しい広告の形かと。



▼お題2) 07年最も刺激的だった広告系ブログのエントリー

マーケティングの責任者から見たインターネットの本当の価値

これは刺さった。
もうなんかインターネット広告の手法っていっぱい出てて
やっぱ今はクチコミですよとか、バイラルですよとか、そんなのは神話であるということ。
何が効果がいいというのは、ちゃんと本質をとらえてからじゃないといけない。

何よりもインターネット広告の影響なんてマスに比べりゃ高々知れている。ほんと知れてる。
「広告メディアとしてのインターネットの限界を知っておくべき」をいう言葉には
この世界にいる人たちにはちょっぴり悲しいけどそれが現実なんだ。
そこをまるで魔法のように影響力があると思ってしまってはいけない。

「インターネットだけでなにかしようとするのには無理がある」という当たり前の言葉にぐっと来た。
普段の業務の中でふと忘れがちになるけど、やっぱり視野はもっと広く持つべきだと思った。


どうでもいいけど、ブログ著者の河野さんが
僕の大学の10年ほど先輩にあたることに気がついた。へーそうなんだ。



◆当日課題
 →08年の広告業界はこうなる!を予想。

なんか著名ブロガーさんたちのはYoutubeにアップされています。
もちろん僕は著名ではないのでインタビューなんて存在しませんww

一応、行動ターゲティングに興味があるので。
僕の意見はこうです。


行動ターゲティング事業者の媒体の奪い合いが起こり
媒体数が少ない日本ではあっという間に1社に軍配が上がってしまうかと。
それは国内企業なのか、それとも海外企業なのか。そこが注目。

今のところ国内で言えば、Yahoo vs impact だと思っています。
さて、電通さんはこの状況をどう見てるのでしょうか。



てな感じですよ、と。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://norixad.blog111.fc2.com/tb.php/34-ea1b6f5a
Listed below are links to weblogs that reference
広告系ブロガー新年会での宿題をひそかに発表。 from Nori's Entertainment inc.

Home > 広告 > 広告系ブロガー新年会での宿題をひそかに発表。

Recent Comments
Search
Meta
Feeds

Page Top

