Home > スポンサー広告 > 広告系ブロガー新年会に参加してきた

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://norixad.blog111.fc2.com/tb.php/33-b6624f28
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Nori's Entertainment inc.

Home > スポンサー広告 > 広告系ブロガー新年会に参加してきた

Home > 広告 > 広告系ブロガー新年会に参加してきた

広告系ブロガー新年会に参加してきた

広告系ブロガー新年会に参加してきましたよ、と。

080111_191509.jpg


この企画を運営してくださった御三方に感謝します。
タカヒロさんパンダさんコウコクデアソブさん。ありがとうごうざいます。

新参者であり、しかもブログはよく分からない系という僕が
なぜあのような会に参加できたのかは分かりませんが
多いに刺激になりました。

ネット広告はまだまだ未開拓な部分が大きいことが分かりましたね。
他社の方と触れ合うと、それぞれのネット広告に対する見方や価値観が異なり
非常に考えさせられるものがありました。

当日までは業界の大御所ばっかりが来ると思い
どうしようかなと恐縮していたんですが、
思っていた以上に若い人が多いですね。20代が3割くらいいました。
負けてられませんね。比較的インタラクティブ系が多かったのかな。
クロスメディアには非常に興味があるのでいろいろお話させていただきました。

特に印象に残っていた以下の方々の会話をまた別のエントリーで
思ったこと・感じたことを書こうかと思っています。

近江商人さん
広告βさん
タカヒロさん
徳力さん
・某大手広告代理店Fさん (どのブログかをお聞きするの忘れました…。)




最後にスダシンさんが締めたんですが、その時に宿題にあった
「07年最も刺激的だった広告系ブログのエントリー」を発表されました。

スダシンさんが選んだエントリーは
タカヒロさんが「広告系ブロガー新年会をやりますよ」と声かけしたエントリーだそうです。(たぶんこれ

理由を聞いたときに「素敵すぎる、その見方があったか」と思わされました。

広告に関する刺激的なエントリーということで、
広告業界に深い問題提起したようなエントリーを選んでるんだろうなと思ったのに
そうじゃなくて、もっと身近でタイムリーでかつ大きな動きを大局的に見ての意見かと。

いやー、これには発想の違いを見せつけられましたね。
当日はお話出来ませんでしたが、また次回お話してみたいです。
日経BPの連載はいつも読んでますw)

帰り道でタクシーで思ったのは、やっぱり発信しないとダメですね。
もっと自分をさらけ出していこうと思います。
そのためにもOutputを増やすためにもInputが必要。あと処理速度。(←これ重要)

さて、これからもっと勉強+発信してくぞ。
と、思った金曜の夜でした。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://norixad.blog111.fc2.com/tb.php/33-b6624f28
Listed below are links to weblogs that reference
広告系ブロガー新年会に参加してきた from Nori's Entertainment inc.

Home > 広告 > 広告系ブロガー新年会に参加してきた

Recent Comments
Search
Meta
Feeds

Page Top

