Home > スポンサー広告 > ScribeFireを使ってみる



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://norixad.blog111.fc2.com/tb.php/31-12ee4d10
Listed below are links to weblogs that reference
from Nori's Entertainment inc.

Home > スポンサー広告 > ScribeFireを使ってみる

Home > ツール > ScribeFireを使ってみる

ScribeFireを使ってみる

もともと僕が筆不精だというのもあるが
ブログを書くときに、いちいち管理画面を開いて云々というのがダルかった。

 #いや、それをダルイというのならブログ書くの向いてないよ、とか言わない言わない。


そもそも、いろんな記事を見ていて書くネタなんか思いつくのに
それと並行してブラウザのタブを並べて書くってのもなんかアレだしね。


ブラウザベースのツールで、TwitterのアドオンであるTwitterFoxみたいに
その場でさくっと書ける何かいいツールがないか探してみた。

話が変わるがあのTwitterFoxってのはすごく便利。
Twitterがリリースされて間もないころにアカウントを取っていたのだが
これがもう全く使っていなかった。

なんでいちいちページ開かないかんのだ、と。そう思ってた。
そんなもんだから周りで流行っていても特に何も面白いとは思わず、使っていなかった。

そこでこのTwitterFox。このサクッと書ける、見れるという感覚がいい。
Twitterに興味があんまり湧かなかったからこのアドオンの存在すら知らなかったのだが
今月行ってきた「忘年会議2007」で、ギークでアルファな方々はみんな
Twitterやってるもんでして、僕もやってみることにしたわけ。


おっと、話がそれた。


そこでこのブラウザベースのエディター?を見つけましたよ。
ScribeFireって言うんだって。むかーしコグレさんとこで紹介されてますね。


ただ追記が出来ないのが最大の難点。


というわけで何が言いたかったかって言うと
このScribeFireの投稿テストをしたかっただけってこと。あーそうですかはい。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://norixad.blog111.fc2.com/tb.php/31-12ee4d10
Listed below are links to weblogs that reference
ScribeFireを使ってみる from Nori's Entertainment inc.

Home > ツール > ScribeFireを使ってみる

Recent Comments
Search
Meta
Feeds

Page Top

