Home > スポンサー広告 > どうする、広告マーケットプレース



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://norixad.blog111.fc2.com/tb.php/14-ac5fed54
Listed below are links to weblogs that reference
from Nori's Entertainment inc.

Home > スポンサー広告 > どうする、広告マーケットプレース

Home > 広告 > どうする、広告マーケットプレース

どうする、広告マーケットプレース

ネット覇権争いの主戦場は「広告マーケットプレース」に
- 湯川鶴章さん

広告マーケットプレースの利用が急速に増加している。広告マーケットプレースのフロンティア的存在の米ライトメディア社の1日の取り引き件数は60億件にも上っているという。


えええ。これはすごい。60億件って。。
アメリカのアドマーケットプレースと言えば
ライトメディア、アドブライトが有名だそうだ。
ここら辺をベンチマークしないとな。
ネット覇権争いの主戦場は「広告マーケットプレース」に - 小林雅さん

マーケットプレイスを成功させることは難しい。鶏と卵の議論が常にあるからだ。参加する媒体がない と 広告主もつかなない。広告主のいないAdネットワークに参加するサイトはない といったところだ。


そうそう!おっしゃる通り。
媒体を圧倒的に集める仕組みを作るのか。
広告を圧倒的に集める仕組みを作るのか。
どちらかが先にできればいいのだが、まじめにコツコツ集めているようでは
数年かかってもまともにマーケットプレース化しない。

仕組みで突き抜けるのか。技術で突き抜けるのか。
はたまたゴリゴリな営業部隊で突き抜けるのか。
どーする。日本のアドマーケットプレースを狙っている企業群!

正のサイクルが回ると急成長するのマーケットプレイス型のビジネスモデルだ。リスクとって先行してやるかどうか といったところが勝負のカギだ。


この辺、ピッタなんかは、だいぶリスク取ってそうなにおいがしますね。
リクルートさんなど大手クライアントをテスト配信に巻き込んだり
いきなりインプレッション広告が入るところなんか見ても。

いや、どーなんだろ。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://norixad.blog111.fc2.com/tb.php/14-ac5fed54
Listed below are links to weblogs that reference
どうする、広告マーケットプレース from Nori's Entertainment inc.

Home > 広告 > どうする、広告マーケットプレース

Recent Comments
Search
Meta
Feeds

Page Top

