Home > 2008年10月30日

2008年10月30日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

同世代スピンオフ会なんてどうだろう。

WEB-AD SEARCHのHitomiさんと先日飲んだ。

一番初めにお会いしたときが、ちょうどタカヒロさん主催のブロガー新年会です。
その時に同期だということが分かり、なかなか同業他社の方で見つけにくいため
仲良くなりましょうというお話をしました。

そしてその日、家に帰ってHitomiさんのブログを見てみればびっくり。

僕なんかと違って、ちゃんと広告業界のためになるような記事ばかり。
読み応えのあるブログだったので、同年代でも違うなぁと感じていました。
(あの時から僕のブログは何一つテイストが変わっていないんですがw)

それから広告総会や、スピンオフ会などで数回お会いすることがあり
それぞれの仕事の話を深くしてみれば、境遇がよく似ていたりなどして意気投合。
これからの広告や夢、仕事の悩みなんかも話せるのはやっぱり同期が一番話しやすい。

やっぱり同期、同世代の繋がりは他社も含め、大切にしていきたいものです。
スピンオフ会などを重ねるうちに、結構同世代の方も見つけられるようになり
僕が知っているだけでも5人くらいはいるんじゃないかと思います。


ちなみに僕は83年生まれ。
浪人を経験しているので社会人経験は2年目に当たります。

同世代の方(ざっくり言えば20代です)を見つけるたびに、
いつか同世代スピンオフしましょうと、かるーく提案させて頂いているのですが、
皆さんどうなんでしょう?どうなんですかー?


って、名だたる方々はこんなマイナーブログを見ていないので、
ここで声かけをしても無理だな、こりゃ(笑)

うーん、やっぱり、おひとりおひとりメールするしかないな。
あ、そうそう。まず初めにyteppei君も誘わないと!

Home > 2008年10月30日

Recent Comments
Search
Meta
Feeds

Page Top

