Home > 2008年09月

2008年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

広告系総会スピンオフ会

先週末に広告系総会スピンオフ会に参加させて頂きました。
則天去私様、お誘い頂き有難う御座います。

広告業界においてはまだまだ新参者の私ですが
御参加された半分以上は顔馴染みのメンバーとなり話しやすい雰囲気でした。

今回はセプさん系列の方が多かったような印象でしたね。
あと同年代というか比較的若い方が今までよりも多い会でした。

赤ラン!さんは新年会のときに面白い紹介をされていたので
「あー!あのブログの!」みたいな感じですごく印象に残っていましたが、
ようやく面と向かってお話することができました。そしてなんと同期なんですね!
是非仲良くしてください。同じ世代になかなか巡り合えないので、
今後同世代でのスピンオフなんかも面白いかもしれません。
上品な方で、上司から期待の声が高く、デジタルサイネージを含め、
Ad tech系にもアンテナを張る向上心の高い方でした。

同時にLife2.0さんともお話をさせて頂き、
ニコニコ動画の可能性から、デジタルサイネージまで幅広くお話させて頂きました。
電鉄系総合代理店はこれから本当に面白い時代が来るのでワクワクします。

デジタルサイネージの世界には、行動ターゲティングの考え方も応用できるはずだと
個人的には考えており、行動ターゲティング広告はそこまでいかないと
真価を発揮できないものだと思っています。
現状のままでは、行動ターゲティング広告はちょっとつまらないもん。

いや別に否定じゃないですよ。というか僕の本業ですからね。
(この辺は以前のエントリでもちょっと触れています。)

これからあらゆるメディアがネットワークへ繋がる時に、
もっとワクワクするコミュニケーションが生まれると思います。
それは博報堂の須田さんもおっしゃるように「全員シロウト時代」に突入するので、
何が来るのかまったく分かりません。だけども行動ターゲティング広告は
そこでもっと可能性を開かせる時代になるんじゃないかなと思っています。
むしろ弊社はそこを攻めるべき(To 7110様)

このあたりの話を[beat] Bite’n Eat All the Thing.さん達とお話。
やっぱり、デジタルサイネージめちゃめちゃオモロそうですよ >Ogawaさん
個人的には一番盛り上がった話題でした。


あと、新年会の時に唯一の学生さんということで一躍有名になったjekiのUさん
(ブログがどれだったか忘れた、だはー。)ともようやくお話できました。
デジタルネイティブを感じさせ、ネットに対する強い好奇心が溢れる方でした。
総合系在籍でWEBに強い。。うん最強。
デジタルネイティブすぎて、ほんと下の世代、怖いですw (ってひとつしか変わんねーかw)

あと一年目の方がもう一人おられました。Life2.0さんの後輩にあたるカムリブログさん。
非常に低姿勢ながらも、お話を聞けば圧倒的なフットワークをお持ちで。
Life2.0さんが師匠だなんて羨ましすぎる!!御丁寧にメールまでいただき有難う御座います。
これからブログチェックさせて頂きますね。

あと他にもいろいろお話した方がたくさん。
ばがボンドno広告魂様(その節はお世話になりました)
茶太郎のほぼ日々マーケティングさん(この度は運営等、有難う御座いました)



そしてゆるいながらも、熱き議論は会場を延長しても収まらず
場所を変えての二次会も多盛り上がり。

コミュニケーションのカタチが変わるということ 2ndさん
気が付けばいつもお世話になり、総合系のお話はいつも勉強させて頂いてます。
憧れの師匠です。うー。えーと、あーと。弟子にして下さい!!


ひよぷら日記さん
同じぐらいの年齢なんだろなと完全に勘違い。めちゃめちゃ先輩でした。失礼いたしました(笑)
それくらいお若く見えるということで(汗)
一度会社にも訪問させて頂きました。その節は有難う御座います。
エントリーの広告系総会スピンオフ会には「独自のポジション」との記載。
うーむ。これはキャラではないことを祈るばかり(笑)

そうなんですよね。こういう会は当たり前なんですけど、代理店の方が9割。
あとはメディアさんだったり、クライアントさんだったり。
弊社は完全に「独自のポジション」になるんですよね。
(一応アドテクノロジー企業としての立ち位置なのかなと思ってたり。)
だからすごく新鮮。それでかつ受け入れて下さる皆様の懐の深さに感謝です。(特にkikuikenさん)
元々興味が代理店寄りなのでどの話もおもしろくて仕方ありません。


他にも参加されていたのに御挨拶が出来なかったのは非常に残念。。

広告ウーマンさんとか結局一回も喋ってないじゃないかー!俺のバカ!
徳力さんも何度かお会いするのに新年会以来挨拶できず、俺のバカ!
そしてWEB-AD SEARCHは来ないし!Hitomiのバカ(笑)



そういえば、あと誰か、同年代の方がいたような。。

あー!yteppei!! うん、あんま話してない。今度話そか。

(すいません。オチに使わせてもらいましたw)

トム・ピーターズと水夏希

どんなリコメンドしてんだ、と。

僕はただトム・ピーターズが好きだっただけなのに。。



Home > 2008年09月

Recent Comments
Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。