Home > 2007年09月

2007年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

調査:10人に4人のアメリカ人がブログを読み、それらの1/3が広告をクリック

調査:10人に4人のアメリカ人がブログを読み、それらの1/3が広告をクリック

まぁ、想像なんだけど。

代理店が提案してくる媒体って、だいたいビッグメディアだったりで
それはクライアント先となる担当者も知っている媒体だし、
当然ネットのこともあんまり知らない上長も知っているから稟議通りやすいと。

「ああ。◆◆◆ね。いいよ、ここだったら効果ありそうだし、広告出そう。」

ってな具合。
(かなり極端な話。あくまで素人妄想w)


そんなんやったらヤフーさんにでも出しときなはれ、と。


そうじゃなくて、みんなブログ読んでるのよ、やっぱ。
てか、この3割の人がクリックってのはすげー率だな。

じゃ、今度はそこをいかにリクルーティングしていくかが
アドマーケットプレースを構築するにあたっての課題なんですね。

【ブレイナースポット】ウェブ広告のマーケットプレイス

うお。まだあった。
日本での広告マーケットプレースを試みる企業が。

20070910015531.jpg


其の名も
ブレイナースポット~ウェブ広告のマーケットプレイス

Continue reading

ネット広告はリアル店舗の売上を押し上げる効果がある

我々としては嬉しいレポートである。
セールストークとしても使えるデータである。

ネット広告はリアル店舗の売上を押し上げる効果がある~米調査結果

古い記事だが大事なので掲載。

Continue reading

【アドバタフライ】広告掲載事例として紹介されました

紹介されましたよ。
まぁたぶんだれでも載れるんでしょうけどw

なんか僕のブログ、広告でベタベタやな。今気が付いたけど(遅)
こんなんやったら一生アドセンス貼られへんな…。

s-AD-Butterfly.jpg


アドバタフライさんからは、こんなメールきました。


Continue reading

【スペースハンター】広告が入りました

とうとうスペースハンターにも広告が入りました。

20070910005915.jpg


フォーダブルさん、あざーっす!
キャリア志向の女性の方は必見ですね。ええ。

Continue reading

【Pitta!】グランドオープン延期

そろそろいーかげんに広告のこと書けよ、と。

そんなお叱りが聞こえてこそうな今日この頃。
ちゃんと書きます書きますYO!

広告マーケットプレイス Pitta! [ピッタ!]

さてさて、このブログの主題?でもある
広告マーケットプレイスの一角である「Pitta」が
なんとグランドオープン延期だそうです。

あれま。

Continue reading

「東京ガールズコレクション 07A/W」 行ってきました

あこがれの東京ガールズコレクションに行ってきましたよ。

070902_145210.jpg


いやー、女の子ばっかり!(当たり前か)
ゼイヴェルさんスゴイですわ、あのワクワク感を演出するのがうまい!

Continue reading

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見た

見ましたよ。9月1日公開日に。

公開劇場の新宿ミラノは長蛇長蛇の列。
おいおい、800人はいるんじゃねーの。ってなくらい。
東京の映画館はすげーぜ。この人数さばけるのかよ。

bnr_eva_a01_01.jpg

Continue reading

Home > 2007年09月

Recent Comments
Search
Meta
Feeds

Page Top

